無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
今日から
ちょいと気合入れるか!
なぜなら、今まであんま頑張ってないからね。
悔しいね。

しっかり頑張らないといけないね、

5年になって病院実習とか始まるから、しっかり頑張らないと。

しっかり頑張って、頑張って、頑張って

カッコいい大人になるんだ。、
| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自分の言葉を使って話したい
自分の言葉を使って話したいと思っている。
しかし、知らず知らずのうちに、勝手に誰かの使っている言葉を使っているのだ。

僕なら、きっと村上春樹と伊集院光に影響されていると思う。
この二人の使う言葉を自分の中にトレースして使っている感じがある。

かなりある。

実際に
あっこれはかなり影響を受けてるかも!って感じる事がたまにある。

一週間に一回は必ずある。

本を読んでいていいフレーズはメモするようにしている。
その影響もあるかもしれない。

頭に蓄積されて無意識で使っている言葉が発せられている。

無意識って怖いな。

だから、使いたい言葉は
しっかり
自分の頭ん中で考え出していきたいね。
| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
天才になるには努力しかない
頭を使って生きていこう。
直感も重要だが、まずは頭をフル回転させて生きていたいと思う。

姑息な真似はせずに、正々堂々と
真っ直ぐに歩いていきたい。

希望になるんだ。

自分だけの道を作っていくんだ。

悔しいがな、自分には先天的な才能が特別あるってわけではないことが分かってしまった。
何かあるってフリは出来る。
けど、それは自分にウソつくってことだから…

そんな事はしたくない。
正々堂々と自分に向き合っていたい。
真っ直ぐ真っ直ぐ

| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
村上春樹という天才
文章全てが綺麗。
物凄く、綺麗で、想像力を掻き立てる。

読者を魅了する。
心を奪われる。

心が震える。
心が揺れる。

| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自分の道は自分で切り拓く
春は、新しい事を始めたくなります。

その流れで色んな事を始めてしまったほうが個人的にはいいと思います。
わたくし、少しなのですが、英語の勉強を再開し始めました。

はい。

シャドーイングなのですが、昔聴いていたZ会の英単語の文章をシャドーイングしています。

昔に聴いたことのある文章なので、馴染みはありますが、なかなか難しいものですね。
とりあえず毎日続けようとは思います。
日常のなかに習慣化してしまうまでが、勝負です。

それが、一番難しい!!


| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
気持ちを高める言葉
眩しいほどの情熱に心が震える

そう誰かに思われるくらい一所懸命に生きていたいと思う。
強く思う。

誰かの心が震えるくらいまで、一所懸命一所懸命
頑張って勉強しよう。


| Dreamer | 口ぐせ 自分を奮い立たせる言葉 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
さあ今から勉強だ
今日はガンガン勉強する!
今から開始ってちょっと遅いけど笑

やる時は一所懸命やる。

よし。
まずは、手を動かす。
よしよしよし。

絶対に一所懸命やる。

一時間で何を学ぶか。
めっちゃ重要だからな!

一時間でどんくらい
頭に叩き込めるか!
それしかない!

| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
育休謳って不倫かよ
宮崎議員
前も記事に書いたけど、まあ結構大変な事をしでかしたね。
国会議員が、税金でお給料もらっていらっしゃる方が、
こんな不倫なんて

育休でイーファンついてるのにね。
もう笑えてくるよね。

絶対
会社で育休とる男の人は
不倫すんなよー
とか言われるじゃん。
直接言われなくても、影で言われるじゃん。
どんなにいい志で、育休とるにしても
言われるじゃん。
あああー

なーんか可哀想ね。
育休とりずらいね。
男の人。

しっかり反省して、もう一回国会議員になって下さい。

| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
急いで結論に飛びつかない方がいい
あまりにもすんなりと、すべてを説明する理由なり論理なりには必ず落とし穴がある。

誰かが言ったように、一冊の本で説明されてしまうようなことなら、説明されない方がましだ。

by Haruki Murakami
スプートニクの恋人







今日はスプートニクの恋人を読んだ。
バレンタインデーだから
とかではない。
たまたま読んでみようかなーと思った時に一番近くにあったから
手に取ってみた。

小説には、カナリの
作者の想いが込められている。

この言い方は正しくない、

小説は作者の想いである。


登場人物の行動や、セリフに自分自身を託しているのだ。
だから

登場人物の一挙手一投足に細心の注意を払って読まなければいけない。
少なくとも私は、そんな風に小説を読んでいる。

やはり、春樹を、読んだ後には春樹に引っ張られる。


| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近は天気が良いです
最近はカナリ天気が良くて、春の匂いがします。
札幌でも8℃を記録して、春を感じます。
さて、天気が良くなってくるのはいいですが、週明けからはまた寒くなる予報。

暖かくて→雪とけて→寒くなって→凍って→Deathって感じになるからね。

良いようで悪いかも。
きっとまた三月あたりに暖かくなったと思ったら、また雪でってなるんだ。
きっとそうなるんだ。
わかってるんだ。

札幌は季節を感じられることが出来るからいいっちゃ、いいんだけど、
暖かかったり、寒かったりして
体調崩しやすい。
あー身体のためには良くないですね。





薬のワンポイントメモ
目薬の効果的な効かせ方
目薬をさした後に目頭を10秒ほど押さえる。
効果的ですよー。
| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |