無料ブログ作成サービス JUGEM


| スポンサードリンク | - | - | - | pookmark |
手っ取り早く勉強を始めるには…
手を動かすこと!
それしかない!

覚えたいことを書いて、書いて、書きまくる。

勉強の始めにはこれが最適ですね!

間違いない。
何故なら手を動かす事で、集中力が生まれるから。
騙されたと思って一回やってみて下さい。

手を動かすこと!
これは、本当にオススメです。




| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
どんな時も
平常心を保っていけるように
普段から心掛けしていくとよい。

毎日毎日毎日続けることで、新しく見えてくることはある。
日々成長していたいと強く思っていれば、成長できる。

常に今日は、昨日に比べて何を学んだのか?
自分に問いかけると良いね。

昨日より学んだことを意識する。
そして、アウトプットして
意識的に使っていく。
学んだことをすぐに
実践していく。
これが大切ですね。

毎日毎日毎日成長するんだ。




| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
最近のブーム



最近ブログを、書くようにしている。
特に、最近のニュースについて書くようにしている。

書いてみると少しは頭に残るかなと、淡い期待を込めて書いています。

新聞の一面みて、なんとなく書いてる
本当になんてことないブログです。

受験生頑張れって書こうと思ってるんだけども、自分頑張ってないと書くのキツイね。
かっこ悪いよね。

本当に

めっちゃ勉強しまくってる人は、必ず幸せになれるよ。

それは、正しいことです。

確信してる。
勉強しまくったら、幸せになれるよ!必ず。

頑張ってる奴みると、本当に感動する。
人を感動させるくらい頑張ってるかな?
人を感動させるくらい頑張ってたら、それは合格よりも価値のある事だ。

人を感動させるくらい、一生懸命頑張ってください。
| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
共和党 トランプ氏勝利
アメリカ大統領選挙の、候補者絞り込みで共和党はトランプ氏に決まった。
トランプ氏ってどんな人かなーと思っています。

トランプタワーってのがアメリカのNYにあって、そこめっちゃ金ピカだったんです。
たぶんそこのオーナー
めっちゃ金持ち…だと思う。
詳しくは知らない。
とりあえず、トランプ氏になりました。
(共和党は)これから民主党のやーつもあるので、まあお疲れ様って感じ。

はっきり言って、オバマさんのあとの大統領は相当大変だと思う。
オバマさんはなんてったってノーベル平和賞の受賞者だ。

ノーベル平和賞って
きっとものすごーくものすごーく
取るのが大変な賞だと思うの。

賞の重さだけで、寿命縮まっちゃうくらいの

でも、そんだけ重いから価値もある
んだと思う。

何を言いたいのか…

それは、大統領って大変そうだねと。

サラリーマンも大変だと思うけど、大統領も大変ね。




| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
北朝鮮への制裁
政府は2/8に長距離弾道ミサイルを発射した北朝鮮への対応措置を閣議決定するらしい。

北朝鮮の脅威は、未だに残る。

勝手に独自ルールを作って、核兵器やミサイルやら持ってるぞーアピール大概にしてほしい。

みんなルールを守って、国連入って
ルールの中で武器持ったり、兵力を備えたりしてるんだよ。

なんで、勝手に暴れまくって、怖い思いするのがルール守ってる側なの?
本当に止めてほしい。

これが平和ボケというのなら
平和ボケ最高
| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
自分の言葉を使って話す
どっかの誰かから借りてきたような言葉では、伝わらない

伝わったとしても、伝わり方が少し違うような気がする。

自分の中で何度も使い込んだ。
自分の血となり肉となっている言葉を使っていこう

そうしないと

誤解が生まれる可能性がある。

自分という人間を誤解して受け止められてしまう、可能性がある。

それは、とても悲しい。

誤解が生まれるとややこしくなってしまうよ。

それは避けたい。
| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
センター試験お疲れ様でした!
いよいよ、自分の志望校に向けての戦いが本格化するね。

勝つ事だけ考えて、頑張って!





常に敵は、弱い自分だから。

強く強く強く。

我慢大会だ!
ここで、我慢してやり続ければ
一生の宝物になる。
自分の価値になるからね。
一生懸命頑張ろう。
| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明けました。
あけましておめでとうございます。
受験生にとっては、特に変わり映えのない日々を過ごしているでしょうか。

周りがかわったとしても、自分は淡々とやるべき事をやるだけ
ただ淡々と
続ける事を続ける。
それが、自分の自信に繋がる。
本番で一番力を出せる。

自分のできる事しか出来ない。
本番で120パーは出ないと考えておいた方がいい。

必ず、努力しよう。

大丈夫。
大丈夫。
不安はみんな一緒だよ。
あと一歩
| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
正月なんていらない
やるやるやる!
やるしかない!
ただ、淡々とやるのみ!
正月なんていらない!

ただの平日だ!
頑張れ!
頑張れ!
頑張れ!
| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CBT
合格しました。
二年後には国試が控えています。
フンドシしっかりと締め直して、頑張ろうと思います。

| Dreamer | 一日のぼやき | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |